やましろブログ

自身の経験に基づいて筋トレ、体作りの情報を発信します!

【自己紹介】1年で28㎏ダイエットに成功した人

【筋肉と音楽で無限の可能性を!】

 

皆様、こんにちは!

この自己紹介の前に、すでに何個か運動やダイエット関係について記事を書いてるやましろですが、自分はいったい何者なのか今回は自分の事をお話ししていきたいと思います!

 

 

1、やましろってどんな人?

 このブログを書いている「やましろ」はざっくりいうとこんな人です!

・28歳の独身男

・趣味は筋トレと音楽鑑賞、野球 

・仕事はただの会社員

・元メタボの吹奏楽部員

・4年前に28㎏のダイエットに成功して以来継続してボディメイク中

f:id:kako1banwomezashite:20210202100623p:plain

 

2、特技・趣味

小学生の頃は少年野球をやっており、ポジションはキャッチャー。

 

中学校から大学までは、何を思ったか、吹奏楽部に入部し、10年間チューバを吹く🎺

大学3年生、大学4年生の時に全日本吹奏楽コンクール【全国大会】に出場し、ちなみに両方とも金賞でした!(^^)!

現在は会社員をしながら、ジムへ通い、筋トレをこよなく愛するトレーニーです!

 

f:id:kako1banwomezashite:20210118210805p:plain

 

3、今でも太りやすいタイプです・・・

ましろは、昔から肥満体系でした・・・

専門的に言うといわゆる内胚葉型といわれる部類で、平熱が低く、大体35度台。

大食漢で甘党とかなりムチャクチャでした・・

もちろん日々の生活を送っていく中で、友達や、親、親戚、会社の人の多くにダイエットを進められましたが、なかなかその気になれずに日々を送っていました。

 

しかし、2017年に、健康診断の際に、医者から「糖尿病にいつなってもおかしくないよ?」

と医者からいわれ、当時24歳で糖尿病は嫌だと思い、ダイエットを決意!

 

自宅での運動習慣をつけて、食生活の改善、ジムでの運動、トレーニングを行い

1年間で最終的には95㎏あった体重は67㎏までになり、28㎏のダイエットを成功することが出来ました。

 

ちょうど痩せ始めたころに周りから、見た目について言われることも増えて、自分でも成果を認識していき、そこから体作りが楽しくなって、28歳になった現在でも筋トレは継続しています!

 

2020年にはフィットネスコンテストの大会で、初心者クラスではありますが、2大会に出場し、2位と3位にそれぞれ入賞することが出来ました。

 

このことから、平熱が低い、いわゆる肥満体系の人がダイエットを成功させるためにはどうしたら良いのか?そのことについて、自身が試した経験も踏まえて、お伝えできればと思いこのブログをはじめました。

 

特に筋トレ系のブログというのは、ガリガリ系が筋肉をつけていくためには?

といった情報は多いのですが、太りやすい人に向けた情報というのは、意外となく、自身も手探りで苦労したので、そういう方の助けになればと思っております。

 

4、太りやすい方は是非見て頂きたい!

正直、世の中にはダイエットしたいと言っている人でも、見た目で極端に太っている人は多くないと思います。。。。

 

しかし、自分は写真をご覧いただくとわかると思いますが、ほんとメタボ体系で、周りから妊婦といわれる程お腹がでていました・・・

 

世の中いろいろなダイエットがありますが、私たちのような内胚葉型は、その体質のせいで通常の人の何倍も苦労します。

しかしそれを見てくれる人が周りには必ずいるはずですから、その人達の言葉を信じてやましろと一緒に日々の努力を積み重ねていきましょう!

f:id:kako1banwomezashite:20210202100159p:plain